吉永知樹(よしながともき)さん(2018年政卒)

大先輩である宮地貴嗣さんからバトンをいただけて非常に光栄です!

平成30年度法学部政治学科卒の吉永知樹(よしなが ともき)と申します。

 

平成8年(1996)3月18日生まれ、最近28歳の誕生日を迎えました。

神奈川県出身で、小学校は川崎市立南生田小学校、中学受験をして横浜にある私立浅野中高の出身です。高知には、2年前に転勤で初めて来ました。

中高は硬式テニス部に所属し、現在も続けています!!(後記)

 

大学受験は、「幅広く学べそう」「得意の世界史が武器になりそう」なことから法学部を志望し、慶應と早稲田の法学部から合格をいただくことができました!!

父は早稲田出身で、暗に早稲田を勧められましたが、私は慶應の横や縦のつながりに憧れていたので、迷わず慶應を選びました(笑)。

 

大学では、小中までピアノをやっていたこともあり、何となく「KPS(慶應ピアノソサイエティ)」というサークルに入ったところ、居心地がよかったので、そのまま続けました(ちなみに、今はテニスばかりやっているので、本当にまったく弾けません。いわゆる「弾けない詐欺」ではありません。)。

アルバイトは大学受験でお世話になった駿台で4年間、チューターをやっていました。

入学は政治学科だったのですが、「しっかりと法律を学んでみたいな」と思い、ゼミは小山剛研究会(法律学科)に所属しました。

 

就職活動を経て、平成30(2018)年4月に日本政策金融公庫に入社しました。

両親が九州出身ということもあり、九州を希望した結果、最初の配属地は念願の福岡でした。

就職前後から、テニス熱が再燃しており、赴任後すぐテニススクールに入り、休日はテニスか遠出ばかりで、ほぼ家にいない毎日でした(笑)。

 

4年の福岡勤務を経て、令和4年(2022)年3月末から高知配属となりました。

正直、赴任前まで来たことがなく、恥ずかしながらはりまや橋すら知らない状態でした。

「高知ってどんなところ?」「やっていけるのかなあ、、、」「テニス続けられるのかなあ、、、」など不安が大きく、少しでもつながりが欲しかった私は、赴任前に土佐三田会への入会申込をしました(笑)。

 

赴任してみると、今では「人の暖かさ」、「食べ物のおいしさ」「裏表のなさ」等から高知が大好きになりました!!

また、福岡でも高知でも、三田会の皆様はフレンドリーに接してくださり、改めて「慶應に入ってよかった」と感じております。

テニスにも本格的に打ち込むことができ、本当に楽しく過ごすことができています。

 

まだまだ知らないことばかりなので、高知県のこと、おいしいお店など、教えていただければ嬉しいです!

 

次のリレー紹介のバトンは門口博和先輩にお渡しいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA