土佐三田会 会員リレー紹介を始めました!
トップバッターは山口 直剛(やまぐち なおたか)さんです!!(2002年 経卒)

山口 直剛(やまぐち なおたか)2002年 経済学部卒業 

1978年5月1日生まれの午(うま)年 今年42歳(後厄)になりました。

1998年に慶応義塾大学経済学部に入学し、中学校・高校と取り組んだ陸上部から離れてしまい、オセアニアクラブ(通称:オセ研)に入会&友達にはかなり恵まれました。

高知の片田舎から一気に東京に出てしまったため、糸が切れた凧のような生活になってしまい(反省)大学3年生からのゼミは敢えてエグゼミと呼ばれた島田晴雄研究会(通称:島田ゼミ)に所属しました。知る人ぞ知るプリウスのCMに出たり、小泉内閣のブレーンであった島田先生は現在首都大学東京の理事長をなさっています。

大学時代の専攻は環境経済学、就職先は紙のリサイクルが世界的に進んでいた日本の製紙メーカー(日本製紙)に就職しました。その後、紆余曲折ありまして、2010年11月より実家の家業である安芸自動車学校に就職し、現在は高知県自動車学校、愛媛県久万高原町にある上浮穴(かみうけな)自動車教習所の経営に携わっています。

好きな言葉は「努力は人を裏切らない」1996年夏の甲子園で奇跡のバックホームを行った同級生でもある松山商業高校 矢野選手の言葉の引用です。

厳しいと言われる地方経済、自動車学校業界ですが、まだまだ出来ることはたくさんありますので、日々いろいろな企みをしながら、明るく楽しく元気に仕事してます!

では、バトンを繋げさせていただくのは、高校は別ですが、高知の田舎から一緒に東京に出ました 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの弁護士である 伊野部 啓 さんにお願いしたいと思います。伊野部さん!よろしくお願いします。

(終わり)

学生時代 ゼミ合宿にて 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA