新会員の紹介 ~神宮の星からNHKアナへ~

19年ぶりの明治神宮野球大会優勝(日本一)を牽引した小原和樹さんが、
バットをマイクに替えて6月からはアナウンサーとしてNHK高知
放送局に赴任されました。
https://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=714
https://www.sfc.keio.ac.jp/campuslife/students/gunji_obara.html

NHKの採用面接があった当日は六大学野球のリーグ戦も重なっており、
試合のことが気になってか面接はやや上滑り気味。お得意の一発芸でぎりぎり
繋げたかな?という感触だったそう。「ここで落ちれば縁が無いだけ」と
達観するも無事採用が決まり、リーグ戦優勝後はNHK杯を拝戴することになりました。
高知との縁はやはり「野球」。慶大野球部の理念である「エンジョイベースボール」
を掲げたのが高知出身の前田祐吉元監督(野球殿堂入り)であると知り、
これから社会人生活を歩む高知との縁を深く感じられるとも。

縁ある土佐三田会としましても、アナウンサーとしてこれからどんどんと
活躍されるよう、熱烈なエールを送っていきたいと思いますのでよろしく
お願いします。
(作成 事務局黒川)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA